FC2ブログ

えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

思えば朝からついてなかった。
某スーパーで60円の自販機でアイスコーヒーを買ったら車の中でぶちまけるし、のーきょーに行けばクレジットカードを落とすし、朝から何かしらものが落ちる日だなと思っていたんだよ。
だから柏手まで打ったのに…


夕方凄い雷でしたね。
駒ヶ根でこんなに雷が鳴るのなんてここ久しくなかったじゃないですか。
昔はよくあったんですよ。
田んぼの水を見にいったばぁちゃんが雷に打たれ
て死んじゃったって話はよく聞きました。
それでもそれは山沿いで、こんな街場に雷がやってくるなんて、ちょっとナメてましたね。

ゴロゴロと音がしてだんだん越百に近づいてきたんですよ。
越百は暑いですからね。戸は開けっ放しです。
雨もひどいです。吹き込んできますけど、締めれば灼熱の地獄。
外も中も変わらないようなところでテレビを見ながら、「こぇ~~」ってビビってたんです。
それでも、なぜか街場には落ちないと思ってたんですよね。

ビシャ!!


なんていうんでしょうね。あの雷が落ちる音。
メキっ!とかミシっ!とかグシャっ!とか
そのとたんにテレビが消えましたよ。

えっ?停電?

いやいや、他は全部付いてます。
テレビだけ消えました。
あれ?
なんで?
まさかっ!…
雷がテレビやパソコンに入っちゃうということは聞いたことがありますが、まさか、ここで?こんな街場で?


まーしょうがないですよね。
つかないんじゃあ、しょーがない。
その日は、豪雨のせいかお客さんもまばら。
さあ、もうそろそろ閉めましょうかという時にスタッフのマコ様が


「えっちゃん…食洗機動かない…」


え?
え?

それはマズイ!!テレビなんか無くても営業できるけど、食洗機ないとそれはそれは大変!!マコ様が。

うんともすんとも言いません。
雷のヤロー 怒


え?てか、うちだけ?
ご近所は?
なーーぜーーにーーうーーちーーだーーけーー?

あー、なるほど、だから朝からいろんなものが落ちてたわけだ。
二度あることは三度ある。
3度目は雷でしたか。。。トホホ…


骨折

咳が発作のように出るんですよ。
私は風邪なぞひきませんから、なんで出るのかわからなかったんですよね。
でも、夜中に咳が止まらなくて眠れない日がありましてこれは流石にマズイと。
咳が止まらなくて眠れないってことあります?
腹ただしいですよね?ただでさえ眠れないのに咳如きで眠れないなんてっ!
仕方がないのでお医者さんへ行きましたょ。
私はね、お医者さん嫌いじゃないんですよ。
みなさんがね、蕎麦屋やラーメン屋を巡るようにお医者さんへ行きます。
今回はどこに行こうかなと考えましてね、今年になって心臓がバクバク言うようになったんでついでに診てもらおうと出かけて行きました。

熱を図りましたら36.4度。まあまあ平熱です。
血圧を図りましたら130-84。あれ、随分高くなりましたけどまあ問題ありません。
レントゲンを撮ります。
心電図を撮ります。
心電図って上半身裸になって機械付けて寝てるんだけどさ、客観的に見たらカエルがひっくり返ってるみたいだわよね。ふと天井を見上げると防犯カメラみたいなやつがある。火災報知器かなぁー?
その時、「絶対痩せるぞ!」と心に誓ったのでした。だってもし防犯カメラだったらカエルがひっくり返ってるんだよっ!ウケるwwww

さて、診断ですけど、
咳は風邪からのぉ~アレルギー反応が出ているらしい。そういえば、黄砂が飛んでるらしいからな。ここはアレルギーチェックの出来ないお医者さんだったから、今度どっかでやっておこう。

「心臓バクバクの件ですが…心電図は問題ないですね。」

そりゃそうでしょう。問題ない時に測ってるもん。今、バクバクしてないですから。

「ちょっと心臓が大きいですね」

へっ?心臓が大きい?
そんな事は初めて言われたけど…

「まっ、どっか悪くて今心臓が頑張ってるってことありますから、あまり気にしなくてもいいです」

いやいや、どっか悪い方を気にしましょうよ。
どこよ?それ?

「それより…肋骨折れた跡があるんですけど折れた事ありました?」

いやいや、どっか悪い方を気にしましょうよ。
どこよ?それ?
ってええっ?骨折!!

「ここね、ほら反対側と比べると違うでしょ?まっ、もう繋がっているから大丈夫ですけど」

見ればたしかに3本くらい様子がおかしい。
骨折…骨折…
覚えがないなぁ…ハシゴから落ちた…のは親父か…
えーとえーと骨折骨折…??

「お薬出しておきますから1週間後に来てください」

骨折ねぇ。骨折…うーーーん。


その後、店を開けてお客様に心臓が大きい話と骨折の話を面白おかしく喋っておりました。
骨折したっていうけど、覚えがないんですよねぇ。

お客様「あー前に落ちたじゃん」

いや、それは親父だし!

お客様「じゃなくて落ちなかったっけ?痛くて動けなかったらお父さん出て…」

あっ!!

落ちた…落ちたねぇ。たしかに落ちた。
あの時に折れたのか…
いえね、今年の初夏の頃でしたかねぇ。うちの縁側から落ちたんですよ。
宙を舞うってのはこの事でね、綺麗に右側の背中から落ちたんですよ。
もうね、悶絶!痛いのなんのって!
本当に痛い時って声出ないんですよ!
すぐ、脇の家の中に家族がいるってぇのに助けを呼べないのですよ。
やっとの思いで立ち上がって息ついてたら親父が出てきて「どうしたの?」と。落ちたって言ったら一瞥して「あーあ籠壊っちまって」とニヤニヤしながら言ったもんだからブチギレましてね、とそーいう事件があったんですよ。
すっかり忘れてたわ~。
あの時は結局、湿布貼って治したんだった。

折れてたのかぁ~。どうりで痛かったわけだわ。
骨が折れるとあんだけ痛いのかぁ~。
治れば忘れちゃうもんだな。

お客様よく覚えてましたねぇ。

「あれだけ喋ってたらwwww」
「9回は聞きましたよ」

テヘ(//∇//)



お酒・ドリンクランキングへ



ささらほうさら


年末から口内炎がひどかった。

治ったと思ったらギックリ腰になった。

ギックリ腰ももうじき治るという頃に
謎の鼻水大洪水とくしゃみ連発。

これをささらほうさらといわずになんという?



お酒・ドリンクランキングへ

やっちまった

寒いですね。雪が降らないくせにクッソ寒いですね。
こう言う時はギックリ腰になりやすいですから、お風呂にゆっくり入ったり柔軟体操をしてみたり、いつにも増して気をつけなければならないですよ。
ええ
やっちまいました。

昨日のことですよ。
朝方寒くて起きたんです。
朝5時頃ね
あんまり寒かったんでお風呂焚いて入ろうかどうしようか悩んだんだけど、眠いし寒いしでそのまま寝ちゃったんですよね。
起きてからシャワーを浴びましてね、出てパンツを履く時にね、いや~~な予感がしたんですよ。
パンツがね上手く履けないw
痛みはねそれほどないんだけど違和感ね
そーっとそーっと移動して即ストレッチをしまして出勤したんです。
おかげさまでフツーに歩けたんですけどね
で、店のトイレの掃除をして振り向いた、その時!


ああっ!!


そのまま床に倒れ込みましたよ。
いっ痛ぇーーーー!
やっちまったのか?やっちまったのか?
そーーーーっと立とうとするもうん。動けねぇ。

今まで何回もギックリ腰になった事はあるんですけどね、ここ2~3年はなかったんです。
そして久々のギックリ腰は過去最低。
やべえな。
なんとか座敷に這い上がりストレッチをし、患部を冷やすも寒さで震えがくる。
やべぇ。まぢやっちまったな。

その日の仕事をなんとかこなし
家に帰って風呂に入り、寝て起きたらやべぇ。
立てない。
痛いとかそーいうんじゃなくて力が入らない。
あれ?
おらはトイレに行きたいんだよ!
ここで漏らすわけにはいかないっ!
なんとしても立つんだっ!立つんだジョーーーーー!

まっ、コルセットを巻けば立てたんですけどねw
運のいい事に今日は「お灸教室」の日だったんです。
宮田の【ふれあい接骨院】さんで定期的にやってるみたいなんですけど、あたしは初めて!
あたしゃ医者が好きなんです。
いろんなお医者さんに行くのが好きなんです。
ラーメン屋さんだっていろんな味があるでしょ?
作り方もそれぞれ。
お医者さんだって得意分野があるし、治し方や薬もそれぞれ。
身体の仕組みを知るのが好きなんですよ。
こーいう時にはこーすればいいのかぁ~~っていうのが結構楽しい♪

お灸ってのはツボを探して据えるわけなんで、そーいうのに興味あったんです。
10人ほどの患者さんが講習を受けに来てたんですけど、悩みはそれぞれ。
ふれあい接骨院の先生が各自丁寧に教えてくれます。
あたしはギックリ腰だったんで、その原因となる足先の冷えと便秘のツボを教わり、早々にやってみる。




全然熱くない。
熱くないどころか温度を感じない。
あたしの足、血が通ってるのかしら?w
これは相当手強いぞ!
まっ、だからギックリ腰になるんだろうね。

ヨシ!今年の目標の一つに体温を上げることを加えよう!
慢性的な運動不足は便秘にもなるし、便秘になればギックリにもなる。
ヨシ!がんばるぞ!
帰りに大量のお灸を注文し、お灸女子になることを心に誓う。

皆様もお気をつけあそばせ
ペンギンみたいなカッコしてるけどお店はやってますwやさしくしてね。




お酒・ドリンクランキングへ

えっちゃん、憧れの人に会う

すっかり正月太りのえっちゃんです。
いや、正月太りというか正月明け太りというかw
年末から正月にかけて、謎の口内炎に悩まされておりました。
下唇の内側、歯との間のとこにデッカい口内炎ができちゃいまして、しょっぱいものはまだいいんだけど甘いものを食べると激痛が走ります。
だから、正月休み中は言うほど食べてなかったんですよ。
それがここにきて治っちゃいまして、そしたらみんなが帰省してきてお土産持ってきてくれるじゃない?
有り難くバクバク食べるもんだから、ねぇ。
ダイエット月間は3月からだし、嗚呼、この食欲に任せておいたらあたし…どうなっちゃうのかしら?

さて、これまた去年の話になりますがとうとう憧れの人と会う事ができました!
ご紹介します!
この方が牛乳パンの生みの親、中坪兼吉さんです!




去年のテレビに立て続けに出演してましたね。
3年前に牛乳パンを作った人が生きていると知ってからずっとお会いしたかったんですよ。
ついにこの日がやってきた!
生きてるうちにお会い出来てよかったぁ~~。

年末のちょっと忙しい時に来てくれたもんですからじっくりお話する事はできなかったんですけどね、テレビじゃ聞けてないこととか聞こう!と思ったんですよ!
でもね、本人を目の前にテンパっちゃって肝心な事は聞けなかったショボーン(´・ω・`)

連れて来てくれたのは、ちゃっかり一緒にテレビに出演してた鍼灸師の塩澤さん。市会議員もやってます。
どうやら、牛乳パンで町おこしを計画中らしいので楽しみですねぇ♪
中坪さんもまだまだ元気そうだし、またお会い出来ることがあると思います。
その時はちゃんと聞くことをメモしておこう!



お酒・ドリンクランキングへ

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

Template by たけやん