えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

災難のつづき

そして1ヶ月ほど経った6月の終わり、またしても電話が鳴りました。

「こちらはNTT東日本でございます。前にルーターを送らせていただいたのですが、まだお使いになってないようなので、どうされたのかと…」


えっ?
ハイハイ。来てます来てます。
来てますが使わなくてもいいって言われたので…

「いえ、使ってもらった方が良いかと思います。で、設定をしていただかないとサービスが受けられないのです。」


???


どーゆーことですかね?
ハイ。ええ、ルーターはタダでもらいました。くれるって言うから。
でも、今までのルーターもまだ使えるからそのまま使ってるんですけどね。それじゃ速くなってないの?なんで?


これ、説明するのも面倒なんだけどね。
つまり、そのタダでくれたWi-Fiルーターを差さないといわゆる速度とかが速くならないんだってよ。


あーそーなの。
差しゃあいーんでしょ差しゃー。
どこに置くかな。困ったぞ。

「で、ギガ楽Wi-Fi契約となっておりますので…」

???

ほえ?
おらぁ、そんな契約した覚えはないよ。
ギガ楽?初めて聞くよ!
どーゆーこと?

「お客様はギガ楽Wi-Fiという契約となっております。」

いやいや、だからそーいうのはしてないから。

「私共に言われましても。代理店に確認取っていだけますでしょうか」


おいおいおいおい。
ネットで調べたら3000円くらい高い契約になってるよ!
料金変わらないって言ったよねぇ?
即電話しましたよ。
おらぁーーー!どーーいうこっちゃぁーー!
ギガ楽Wi-Fiの契約ってどーゆーことよ?
ルーターダダでくれるって言ったよねぇ?

「はい。はい。じゃアレですか?お客様はダダでルーターをプレゼントされたと、そう思ってたんですか?」

カッチーーン!
なんじゃその言い方はっ!
じゃあれかい?この世の中、どこのお人好しがダダでで1万も2万もするものくれてやると思ってんだい?そんなヤツおったら教えてくれやー。アンタ、バカだねぇ。とでも言いたいのかい?
じゃいーよ。もう解約だよ!

「まあまあまあまあ。でもね、今、キャンペーン中ですから。前にも言いました通り、通信速度は速くなって料金は変わらない。ね?いい話でしょ?」

うっ…うん。たしかに変わらないって言ってた。


「大丈夫です。心配いりませんょ。では、工事の日が決まりましたらお知らせいたします。」


工事?
差すだけでいいんじゃないの?


「… 」

「なわけないやろ?ちゃんと説明したやんけ?」

えっ!
えええーーー!
差すだけって…

「はぁ~~あ、困っちゃうなぁ。それじゃあ、今までのまんまでしょ?速くなる=工事 ね、わかった?」


いや、わからん。
わからんが、このままでは速くならないのは理解した。だが差すだけって…

「まだ言うかボケぇーー。さっさと工事したらええんや!悪いようにはせんから。」


的な?
こんな風には言いませんよ、もちろん。
親切丁寧に説明してくれたんですよ。たぶん。
でもこー聞こえちゃったんだもの。
怖くはないですよ。
親切丁寧に説明してくれたからね。
でもね、専門用語が多過ぎて、しかも最初に言わなかったことが次々出てくるし。
怪しさ倍増!

とりあえず、そこは一旦電話を切りました。


どーーしてこーーなった!

やめたい。
もうやめたい。解約したい。
でも、クーリングオフの期間はとっくに過ぎてる。
たしか5年間の間に解約すると違約金が凄くかかるって言ってた気がする。

とりあえず、消費者庁のHPで似たような事案がないかと調べてみた。

ある。詐欺まがいの契約を取る会社があるらしい。全部じゃないけど。
あーーどうしよう。
とりあえずお客様相談室に電話してみるか。

消費者庁に電話する。→ 近くの相談室に回される
それは駒ヶ根市役所内であった。

あの…これこれこーいうわけで解約したいんですけどどーですかね?

「今、担当の者が席を外しております。お急ぎでしたら飯田の相談室へかけてみてはいかがですか?」

えっと、ちなみに今かけているそこは駒ヶ根市役所ですか?

「ハイ。そうです」

わかりました。かけてみます。
まーさか市役所内にあるとは思わなんだ。
もし担当の人が知ってる人だったら越百の姉さん騙されてるよ。はっはーって笑われちゃうじゃない。よかった。いなくて。

で、飯田に電話してみた。

「はいはい。わかりました。ところで駒ヶ根にも相談室ありますよ。」

いえ、急ぎなのでこちらにかけろって言われたもんですから。

「はぁ?なんじゃそりゃ。まっ、こちらでも受けられますけどね。はい。はい。ああ~。なるほど。もっと最初にちゃんと説明聞いておかなくちゃね」

的な。
なんかカチーン。
なんかムカつく。
そーよね。私が悪かったのよね。
ばあちゃんの言うこと聞いておけばよかったよ。
タダより高いものはないもんね。
そーですかそーですか。
そりゃそうですよね。
弁護士と間違えてましたわ。
ごーーめんなさいねーーーだ。


この時点で、あたしゃ腹をくくったね。
毒を食わらば皿まで
とことん騙されてやろうじゃないか!
そしてみんなに喋ってやる!
今後、みんなが騙されないように!

そして工事日が決まったのは9月の終わり。
なんか分厚い封筒も送られてきたけど、見る気力もない。必要なら見るでしょ?と、そのままほっておいた。

さらなる悲劇があるとも知らずに


※表現には多少の演出があります。
けしてヤクザまがいの口調ではありませんでしたので誤解のないように。



お酒・ドリンクランキングへ
  未分類  

災難

2017-10-21
実はあたしは6月から災難に見舞われているんです。
もう4ヶ月ですょ。
年内に解決するのかどーなのか…
ハァ~~。

前に書いたかどーだか忘れてしまったんだけど、
あれは5月くらいだったかしら?
1本の電話から始まったのでした。

「こちらはNTTの代理店でございます。お客様に無料で最新のWi-Fiルーターを差し上げたいと思いますがいかがでしょう?」

的な?
たしかこんな感じの電話でした。
あたしもね、バカじゃないんでね、この手の電話は怪しいといくつも断ってきたのですよ。
でもこの日はなぜか話をしてみようと思ってしまったのです。

えっと…タダなのですか?
無料ってどーゆーこと?

「お客様はあれですかね?NTTから違う会社に変えようとかそういうつもりはありますかね?あっ、ありませんか。ならば無料で最新のルーターを差し上げます。速いですよ!ただ、5年は使って頂きたいのですが」

ほほう。
いつもばあちゃんが言ってたっけ。
『タダより高いものはない』
怪しい。。。
ところで、なんでタダでくれるんですか?
お宅様になんのメリットがっ!
あっ、アレですか?そーーっとなにかの個人情報を持ってかれちゃうとかそーいうやつですか?

「笑 いえいえ、そういうことではなくて只今個人事業主様だけのキャンペーン中なのです。こちらとしても契約がもらえるとNTTに対してポイントが上がるというかへへへ」

的な。
あーなるほど。なんかNTTからキャッシュバックあるのね。光の契約取るときもそうだぅたもんねぇ。
でもアレでしょ?ルーターはタダでも月々の料金上がるんでしょう?

「いえいえ、今のままの料金でよござんす。」

ほほう。
ルーターはタダで月々の料金は変わらない。5年だけ使えばいいのか。まっ、NTTから変えるつもりはないし。
いい話ではないかっ!
いや、待て!待て待て待て待て!
設定とか難しいんじゃない?


「差すだけで結構です。難しいことなんてなんもありません。むしろ使っても使わなくてもいいんです。他所で使ったっていいんですぜ、旦那へへへ」

ほほう。
ならば送ってくれたまえ。
もう一度聞くが本当にタダなんだな?

「へぃ。ありがとうございやす。そんじゃ、詳しい事を次の者が説明と確認取りますんで、へぃ、旦那、ありがとうこぜいやす。へへへ」


的な。
そんな流れで次の人に代わり、住所とか名前とか話をしました。
そこでも信じられないあたしはもう一度同じ事を聞いたんです。
アレかな。もしかして詐欺ですかね?

「笑 いえ、詐欺ではございません。」

じゃ、あれかな?
5年は使ってって言われたけど5年経ったらお宅の会社無くなってるとかそーいうことですかね?

「…失笑…では、これで確認が取れました。ありがとうございました。」

呆れていたよ。
あまりにもしつこいので呆れていたよ。
でも、否定はしなかったな。
騙されたかなぁ~~?
でも、いーや、タダだし。

そして1週間ほどしてバカでかいルーターが送られてきました。
あまりにもデカかったので置き場所もなく、使わなくてもいいって言われたのでそのまま箱に入れっぱなしにしておきました。
その後、これほどの悲劇があるとも知らずに…

つづく


※表現には多少の演出がございます。
けして江戸っ子言葉ではありませんので誤解のないように


お酒・ドリンクランキングへ
  未分類  

えっちゃん、楽天IDを乗っ取られる

2017-10-01
牛乳パンの事を熱く語ってみたものの、ふと冷静に考えたら、地方地方によって牛乳パンは違うものなんですよね。
中のクリームがガッツリ入ってる地方もあれば、薄っす~~く塗ってあるところもあれば、牛乳が入ってるところもあればないところもある。
でふと気づいたんです。


アレ?
私ったら牛乳パンが好きなんじゃなくて田中パンが好きなんじゃね?


田中パンに限らず、昔から駒ヶ根にある地元のお菓子屋さんとかのものが好きなんじゃね?と気づいたんですねぇ。
ごめん。
ずくだせテレビさん、中途半端とか言っちゃって。
ごめん、長野朝日さん、
雑っ!とか言っちゃって。
あー、あたしったらご当地もんが好きなのよねぇ。
たしかに他所の牛乳パンとかわざわざ探して食べないもの。
そこにあったらもちろん買うけどね。

それよりも大変な事が起こってたんです!
先週、楽天市場さんから電話がかかってきたんですょ。

「こちら楽天市場ですけど、お話が…」

的な?
やべぇ。お金払ってないのか?いやいや、払ったはず。落ちなかったかぁー?ブラックかぁー?
ドキドキしながら、どう言ったお話でしょう?とお聞きしたら本人にしか話せないと。
まーそーでしょうな。

「では、本人確認をさせて頂きます」

ハイハイ。名前?えーと、えっちゃんです(本名ね)生年月日?ハイハイえっ?えーと、そもそもお宅様は本当に楽天さんですか?(なぜかそこで疑うw)

「では、登録されているメールアドレスにメールをいたしますので、確認していただいてお電話下さい」

ハイハイ。
なんだろぅー?ヤダなぁ~~。なんかしたっけかなぁ~~?

メールが来ました。

弊社で確認いたしましたところ、お客様の楽天会員登録に第三者がログインし、
不正に注文が行われた可能性がございますため、ご連絡しております。
ご登録の電話番号におかけした際にお伝えさせていただきましたが、
改めてご登録のメールアドレス宛にメールにてご案内を差し上げております。




(O_O)



(°▽°)



( ̄◇ ̄;)



なになになになになになに?????


どーーーーゆーーーこと!?

身に覚えのない買い物を6万円ほどされている!
タブレット2つとBluetoothのヘッドホン1つ。
なんでタブレット2つも買ってんだよ!!!

慌ててそこに書いてある電話番号へかけなおしました。
だがしかし、なぜか話が繋がらない。
で?で?どっどーしたらいーーーんでつかぁー(ToT)


「とりあえず、ショップにキャンセルしてもらって運送会社に連絡にストップかけて下さい」



ハイッ!
このときすでに夕方。
ショップに電話するも出ない。
運送会社に電話したらさほど驚くこともなく、「伝票番号を教えて下さい」って。
3枚ある伝票のうち1枚は無いという。
もう配送されてしまったのか…
配送されてしまったらどーなるんだろう…
もう不安しかない。

それよりなんでわかったんだ?
前にもそういう事があるか確認してくれって言われたけど、どうやって確認したらいいかわからんし。
アプリをピコピコいじってたら



!!!



ポイントがぁぁぁぁぁぁ


ポイントがないっ!
コツコツ貯めていたポイントがガッツリ減ってるではないか!
これかっ!
ここから取ったのか!



許さねぇぇぇぇぇ!



さっきの楽天へ電話するもまたも話が噛み合わない。

「ご要望でしたらカード番号も変えられますが」

ん?えっ?
えーーーと、どこ?どこにあたしったらかけてるの?

「こちら楽天カードです」


ん?楽天市場じゃないの?あれ?
あれあれあれあれ、ごめんなさい。
間違えてしまったようです。ごめんなさい。

慌てて楽天市場へかけ直すと、最初のお姉さんが出てくれた。
ホッ…
で、どうしてこーなった?

IDをYahoo!さんで取ってますね?Yahoo!さんから漏れたと思われます。パスワードを変えていただくかメールアドレスを変えていただくかして下さい。


ハイハイハイハイっ!
で、どうやらポイントから取られたようなんですけど…どうなりますか?


ショップにキャンセルしていただけましたか?商品が戻り次第ポイントも戻ります。




ホッ




あれから3日。
まだポイントは戻らない。
もうポイントは貯めないと固く心に誓った次第です。


Yahoo!のアドレスで登録してあるヤツを変えるのに結構ひづこいてる。
嗚呼、Yahoo!め!

どうやら中国人の団体の犯行らしい。
これでポイント戻ってこなかったら中国人許さねぇぇぇぇぇ


Yahoo!アドレスをお使いのみなさん、お気をつけて。



お酒・ドリンクランキングへ
  未分類  |  トラックバック : 0  

牛乳パンその後

2017-10-01
今日の「みつめて信州生テレビ」観てくれました?
牛乳パンのことやってくれるみたいだからって7時間も観てしまったよ。
牛乳パンのとこ10分くらいだったよ。
時間がなかったせいか結構雑っ!な扱いだったよ。


※諸説あります


のテロップ流れてたよ。
結局、新たな情報としたら中坪兼吉さんをなかつぼけんきちさんだと思っていたらなかつぼかねきちさんだったことぐらいだっよ。

ちょっと●(´・ω・`)●ショボーンだよ
あたしの7時間返してほしいよ。
でも、長野県内の番組で7時間もやってて1回でも「駒ヶ根市」って言ってくれたからヨシとするか。
明日からきっと伊那市が「牛乳パン発祥の地」って言うよ。だってテレビで言っちゃったんだもん。※諸説ありますけどさ。

なんかもっと牛乳パンのことを掘り下げて欲しかったなぁ。
例えば、中のクリームはバタークリームって言ってるけどバターが入ってないとか




パンの上の点線みたいなやつがなんでついてるのかとか




小さい頃、兄弟で分けるときにこの点線を目印に割ってくんだけど、まっすぐじゃないから均等に分けられないとかさ。
そういや、最近の田中パンの牛乳パンのクリーム若干多くなったよね?
昔はもうちょっとあったらいいのになぁ~~って思ってたけど、多くなったら胸焼けするじゃないか!
やっぱり牛乳パンのクリームはうっすぅ~~く塗ってあるのがいいんだよな。
で、もうちょっと入れてくれよぉ~~って言うのがいいんだよな。
そんでもって、バターとか牛乳とか入れて欲しくないんだよな。
微妙~~に美味しいのがいいんだよな。
すごーく美味しくちゃダメなんだよな。
それは、ピーナッツバターサンドのパンがパッサパサであるべきってのと一緒なんだよな。

美味いパンは山ほどある。
けど、これはそーいうもんだってヤツがいいんだよな。
やっぱり、電話じゃ分かってもらえんかったんかな。
ジェネレーションギャップだよ。
担当の人、24歳って言ってたもの。
わかるわけないよな。
うん。
中坪さんが生きてるうちに取材が出来て良かったよ。


牛乳パンTシャツ欲しいな



お酒・ドリンクランキングへ
  未分類  |  トラックバック : 0  

ソーセージ大失敗の巻

2017-03-30


旨そうでしょ?
でもね、大失敗なんすよ。
味噌作りをしていた時に出して来た電動ミンサー。
実はねソーセージを作る機械も付いてるんです。
ですからね、豆が煮える時間についでに作ってみようと思い立っちゃったんですね。
去年も同じことをしてましたなw
まずね、失敗の原因としたらね、羊腸の賞味期限が半年過ぎてたw
塩漬けだし、パックに入ってるから大丈夫だろうと思ったんですけどね、やっぱり弱ってましたね。
あとね、電動ミンサーがね、凄い熱いの!
電動なだけに熱を持つのね。
ソーセージ作りって氷で冷やすくらい冷たくしてやるんだけど、最後に熱かけてどーするよw
つまりね、道具が悪いっ!って事に気付いた!

なんせね、シャウエッセンに洗脳されてるから、あれを目指したいんですよね。
シャウエッセンはね、相当レベル高いっすよ!
もうあれがウィンナーと洗脳されてるから、なにをどうやっても脳がね違うって思うもの。

でもね、人が出来ることは私も出来る!と信じている。
諦めないよ!
あたしゃ諦めないよ!
また来年チャレンジや!



お酒・ドリンクランキングへ

  未分類  |  トラックバック : 0  

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん